2006-01-01から1年間の記事一覧

ぎゃぼー

全然関係ない話ですが、雑記をアメーバブログに移設しようかと画策中。 多分、次の更新時にさらっと雑記の内容が変わってたりするかもしれないけれど、スルーの方向でよろしくお願いします。 暇人は海に吼える 具体的にはここなんですけど、どうでしょう。見…

うほほーい

意外や意外。もう忘れ去られた小説サイト的な位置づけで頑張るかと思っていた暇人は海に吼えるですが、ちょろっと更新して一週間。メルフォしかないのに感想とか結構くるものなんですねえ。 来て十通ぐらいだと思ってたので予想外ですわ。 うむー、サイトの…

生存報告を兼ねて

私はまだ生きているという証明をネットに残すために更新してみたり。 次は滅びか、はたまた別のものか。 とにかく学会も今年最後の奴が終了したんで頑張ります。

あれ? …ええっと

私の記憶が確かならば、昨日は何か特別なことが起きるはずな日だったのですが、例えばどこかのサイトで更新が行われるとかそういった。ただし、そんなコメントで人にはプレッシャーを与えながら、自分はいまだに更新する素振りを見せない私はどうなのかって…

ざんねんですが

まあ私は人から招待されておいてなんなのですが、招待して下さいとかメルフォで送ってこられても招待はできませんよ。最近はmixiの自爆テロも流行っているようですし、流石に知らない人を誘うのは倫理的にもどうかって話ですからね。 チャットとかしたことの…

デリート

よくよく考えればここに堂々と書くと捕捉される可能性があるのでこの前の内容は一旦削除しましたッ! つまり私が言えることは、mixiのコミュニティに村上春樹のコミュは一体いくつあるのだろうということなわけなのですよ、実際。 あー、高野さんの更新が待…

うーぬぬぬぬ

さてメールはひとまずここらで打ち止めでしょうかね。 一応、全員の方に返信はしたと思うのですが、もしもまだ返信が来ていないという方がいらっしゃいましたら御連絡ください。メルアドが併記されていることを見逃していた可能性がないとは考えられませんの…

報告

拙作「遺志を継ぐもの」ですが、色々と考えた結果、未完のまま終了することとしました。 9月10日(日)の投稿サイトであった「玄なる処」様の閉鎖日をもって、本サイトの関連コンテンツも同じく削除することとします。 今まで応援してくださった方々、あ…

れんらくです

ちょっとまた学会に出るために遠い地に赴かなければならなくなりましたので、今週は金曜日まで更新ができません。ならびに返信などの一連の作業ができなくなります。 などということを一応、報告しておきますね。

ルーンファクトリーについて

新牧場物語ルーンファクトリーが超面白い件について。 カブ神様とかマジ素敵すぎです。 いっそのことSSでも書いてしまおうかしらん。

掲示板について

連投により荒らし行為が行われていたため、閉鎖しました。 色々と考えるところありますので、今後の対応はまた後ほどにでも。

熱がひどい

38.9℃の熱が出ております。死にそうです。先週の木曜日から頭痛が引いてくれません。というわけで、治るまで更新もできません。以上です。 病状報告でした。

帰ってきたぜよ

やっぱり長崎の盆は五月蝿いなあ、などとしみじみした管理人こと私が帰ってきましたよ。 何というか、本当に墓場で爆竹鳴らしたり花火打ち上げたりするカタルシスは他県の方には理解されないのだろうなあと今さらながらに思います。 などなど、色々と書きた…

復活?

無事学業関係は終了したので一安心と思っていたら、次はまた問題が。 ぶっちゃけて身内で不幸がありまして盆も兼ねて帰省することになりました。 ちとSS関係の更新やコメントの返信は待ってくださいな。 取り敢えず今日にでも長崎へと帰らないといけない気配…

すごいものを見た

あの亀田の八百長はありえないでしょう。 ダウン奪われて殴られ続けて世界チャンピオンってどういうことよ。 そりゃ日本は経済力で世界二位の国になるんだろうけどさ、そのジャパンマネーでスポーツのタイトルむしりとって嬉しいのかと思わずにはいられない…

うわははー

朝八時に大学行って帰宅したのが午前一時というのは労働基準法違反じゃないのは何故でしょう。答え:しがないただの大学院生だから ……というわけで寝ます。

非常に関係ないのですが

学会の準備さえ終わってないのに学会後に遊ぶ約束が決まってしまっているというミステリィ。そんな不可思議な毎日を精一杯生きてる暇人です今晩は。 というわけで唐突ですが、奈良です。 古都のイメージでならば日本では二番手にして、鹿とかうようよしてそ…

天啓に導かれた

私こと暇人は朝起きて、ふと思った。「やっぱ、清瑞はツンデレじゃないといかんのだよなあ」

まったく関係ないですが

和田アキ子が非常にむかつきます。お前ね、ブラジル戦で敗北してピッチに倒れ伏した中田の映像を見て演技だとか負けたらこうしようと最初から考えていたに違いないとか、たかだかお昼の司会者が何をほざいてやがるのですかと強く言いたい。 以下はその醜悪さ…

唐突に書き捨て

唐突に復活してみる私。 SSの更新はあとちょっとで(今週中?)できそうです。が、多分一回更新したらまた地下へと潜伏する予定です。だって先週に学会あって、来月の頭にも学会あるんだものという悲劇。 この業界、実験データ揃えないとどうしようもないの…

ぶふぅ

柳沢は呪いにでもかかっているのでしょうかとシャウツッ!

うあああぁっ

日本が負けた! この世に神も仏もいやしないッ――!

医薬品について

実は私は薬剤師になってしまったので、ちょろっとサイトとは何も関係ないのですが医薬品について語ってみようかと思います。題材は最近何かと話題のジェネリック医薬品についてです。 このジェネリック医薬品、まあ私が大学の一年生だった頃、つまりは四年前…

スロットとかの話

一日目:マイナス七万 二日目:プラス四万五千 三日目:プラス二万三千 収支で考えるとぎりぎりマイナス。しかも勝ち負けの波が激しすぎるのが恐ろしいところ。どうにもこうにも「押忍 番長」は液晶を楽しむ方向に力が入れられているためか、そっちに目が行…

ぷち怖い話

唐突ですが近頃めっきり体を動かしていなかったので、私は二週間ほど前から軽く運動を始めました。 最初は負荷の軽いジョギング(1キロ)からスタートしていき、徐々に距離を伸ばしていってようやく最近4キロ程度走れるだけの体力が戻ってきたところです。 …

そして時は流れて三千里

というわけで前回の雑記から、またまた推測してくださった方が二名誕生したわけですが、今回は残念なことに(?)お二人とも不正解でしたー。これで多分、打ち止めだと思いますが、私の分身当てに参加してくれた人たちはありがとうございましたよ本当に。 ん…

遅遅として進まず

うーむ、久しぶりにSS書こうかと思ったんですけど全然進みませんわ。 何というかRPGみたいにSS書きは経験値を積めばそれだけで実力が上昇するとか言う法則があったらいいのになあとか考える今日この頃。 で、この前ちらっと書いた私の別場所でのSSに関するコ…

おぷっ…

ううう、大学院は地獄ですよ。西へ行ったり東へ行ったりと、とにかく移動が多い。この一ヶ月だけの単純な交通機関を介した移動距離は千キロは軽く超えるんじゃないかしらと思っております。マジでありえねえ。 というわけで心身ずたぼろの暇人ですおはようご…

アイウィルビバック!

……ううぅ、やっとこさ帰ってきましたよ暇人です。正直、きつくて辛くてだるかった。 新しく変わった大学院の行事で一週間拘束されていたわけですが、どうにもこうにも疲労が蓄積してしまったような気がします。方言(生粋の長崎弁)が使用出来ないし、寝る時…

もさもさもさもしゃあぁぁ!

いやー、久しぶりに火魅子伝の長編を更新したような雰囲気なんですけど、どうにもあれですなあ。ぶっちゃけて書いてる私も流れを思い出すために一から読んでみると、最初と最後辺りが別物になっている予感がします。 ていうか別物だろうあれは。 というわけ…