2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それと大学の締め切りが

今月末までに英文で要旨を書き上げて学会事務局まで提出しなけりゃなりません。 正直、かなり追い詰められてます。 日本語の要旨を書くだけなら一日あれば楽なもんなんだけど、そこで英文併記が追加されるとさらに一日は必要になるんだよなあ。締め切り間に…

まったくもって完璧にどうでもいいけど

洗濯するの忘れて明日着るものがない。どうしよう。 コインランドリーの乾燥機に走るしかないのか。――ないのかっ?

超関係ないけど

オリジナル小説のコーナーには小説関連の広告が出て、トップには海関係や、ゲーム関係の広告が出てきてようやくうちのサイトにグーグルアドセンスも適応してきたみたいだけど、何で火魅子伝SSのページにはお菓子関係の広告が出て、ジャンクのページには自動…

それとSSは

火魅子伝更新しようと8キロバイトくらい書いてたんだけれども、途中で何を思ったか、方針転換したから今日はばっさり削ってしまった。また4キロバイトに逆戻り。 これは今月中に更新できるかは微妙なラインかも分からんね。 あとラジアータはうん、私だっ…

あと関係ないけど

料理してたら火傷した。超熱い。 火力が足りないテフロン加工のフライパン捨てて、鉄製のフライパンに買い換えた矢先に起きた悲劇に、涙を禁じえません。地味に痛いのがなんともはや。 しかも大学院での実験する時にはアルコール殺菌しないといけないから、…

で、前の日記ですが

まあ色々と日記やらメルフォやらで意見を頂いたんですが、一番多かった 「私がやりたいようにやる」という答えになってるのかなってないのか分からない感じでいくことにしました。うーん、読者の人に丸投げしようとしたら丸投げで帰ってくるあたり因果応報と…

投票行ってきましたよっと

まあ時々、政治家ばっかでーとか書いてるからには投票は義務だろうってことで、ちゃっちゃか近所の公民館まで行ってきました。やっぱ成人なら、めんどくさいから行かないとか子供みたいなこと言うわけにはいかんですからねえ。 ちゅーわけで、皆さんも選挙は…

SS進行状況について

質問があったので数値化すると 滅び 2キロバイト 10% 九峪 3キロバイト 10% オリ 10キロバイト 60% ジャンク 6キロバイト 40% ナルト 20キロバイト 20% 現在はこんなとこでしょか。 左から題名、実質書いた量、更新予定のどれくらいまで…

感想ありがとうございます

そして話は変わって、がすがす感想来ますね。 今日だけでも軽く10個はコメントつき感想が来ててびびりました。 どうやら理想郷で紹介してくれた人がいるようで、ありがとうございます。 期待に応えるためにも頑張っていこうとおもいますので。

アンケート

ところでこの雑記読んでる人に聞きたいのですが、オリジナルSSの更新を小出しにしてもいいでしょか? まあ火魅子伝SSは今の量で変わりはしませんが、オリジナルとか他のとか、一回の更新が30キロバイト超えとか多すぎて月一更新だって難しいじゃんってわけ…

ちゅうわけで

調子に乗ってオリジナル小説の異世界迷い込みを、ネット小説ランキングとカオスパラダイスに登録してみました。しかも、んなことやってるくせに現在はオリジナルの続きではなく、火魅子伝のSSの続きを書いているというのがなんとも早。 私はもう傍若無人に生…

それだけじゃなんなので

まあ私のシャウトで終わってもきれいじゃないので、最近注目しているサイトでも紹介します。 今回はWebコミック。かなり更新が早くて有名なので、知っている人も多いかと思いますがこちら。 http://haki.fc2web.com/index.html 覇記 軍事系のWebコミックなん…

おりじなるー

オリジナルSSのコーナー作りました。 ていうのも、これ普通に人気あったんですよね。 どれくらい人気かと言ったら、最近更新した火魅子伝SSよか前に二話目をUPしたはずなのに、昨日の感想数だけで比べても、火魅子伝SSの感想よりもオリジナルSSのが感想が多…

うーん

暇が出来たからSS頑張って書いてるんだけどなあ……。 何でだろ、やっぱどう考えても試験前とかみたいに追い詰められてないと書くスピードが激減する。 ほあい? 真面目に準備万端でPCに向かい合う時よりも、参考書片手に暗記しながら書いたほうがペース上がる…

内定GET!

三週間前に受けた公務員地方上級合格しましたよ、うへへ。 私の本性に気づかずに内定を送ってくるとは、あの面接官達は見る目がないけどありがたい存在なので感謝してみる。取り合えずニートになる心配はこれでなくなった。