なんか思うのですが

 唐突ですが、SS書くのって筋トレに似てますよね。
 経験値をつめば積むだけ技術が上昇していく、RPGのようなお手軽設定だったら楽だったんですが。


 何が言いたいかというと、何もしてなかったらすぐに規定値(つまりはレベル1)に戻っちゃう。
 そのくせ昔に戻ろうとがんばり始めても筋肉がいきなりつかないのと同じく、じわじわ〜として昔の勘が戻ってこない。
 駄作だろうと何だろうと、書けば書くだけ血肉になって、いつの日かラノベ作家並の文章をかける日が来るだろうとか二十歳の頃は考えてたんですが。
 そんなことはなかったぜ。


 とまれ、今更そんなことは言えんのでカタカタきーぼーどは打ってます。
 しかし没にして一から書き直しのループが続くだけで、10月22日より脱出できる傾向にありません。(オルタ的な意味で


 つまりここからが本題なのですが。
 暇人は頑張ってるみたいだけど、どうにも道のりは長そうだよ! ということなのです。


 や、SS書くレベルは一瞬で下がるんですけど、読み手としてSSに要求するレベルは不思議と減らないんですよね。
 何というか私だけかもしれませんが、厄介なことです。


 誰か私にSSの書き方を教えてくれー。