皆様お久しぶりです

 とりあえず生存報告を兼ねて日記を書きます。
 現状、私は特に病気もなく社会人として過ごせております。


 ただ申し訳ないんですが、どうもサイト運営のほうに気力が向かない状況です。
 何だか就職した知り合いが次々にサイト畳んでいった理由が少し理解できるような心境になってます。
 休みの日にSS書こうとしてはいるんですけど、どうも手が進みません。
 なんか話を書いてると文章の味付けがひどく絶望的というか自虐的というか、見ていて気分が悪いものになってしまって困っています。
 アホさ百パーセントの物語を書けたら気が楽になるんでしょうが、どうにもうまくいきません。
 私は基本的に後ろ向きな思考がいつもある人間らしいので(昔からの知り合いや、以前付き合ってた子にも言われました)、そのあたりの思考がSSの中にあまり混ざらないようにするのにいつも苦心しているんですが、それが勝手に今は文章に入り込んできていて制御がききません。
 つまりそれは現状の私が抱えてる不満とかが、何らかの文章を書く時に自然と混ざってしまうということなんでしょうけど、推敲する時にその結果できあがった文章を見てすごくアンニュイになることがあります。これは昔からの問題で、自分のダメな部分がSSを書くという行為を通して酷くリアルに見えることがあります。そうなるとへこむんですよね。特に実生活で嫌なことがあった時は。
 なんか毎日が楽しかったら、別に気にすることもないんですけど。


 まあぶっちゃけて言えば定期的に来るスランプの強力なやつみたいです。
 脱出したいんだけど、どうにも。だらだらゲームとか現実での遊びとかに逃げてしまっている気がします。
 いつもだったら数か月何もしてないと勝手にSS書きたくなるんですけど……、
 うーん、自分のことなのに他人事ですが泥沼です。
 どうにか解決しないものか。ひどく、困った。


 あとサイトに変なPRとかいう広告が左上に出てきてるんですけど、これの解決方法が今ちょっとわかりません。
 私は設定いじくった記憶がないので、忍者ツール側の新しい変更か何かだと思うのですが、あれを消せるのかどうかも今は不明です。ちょっと調べてみて対処できないようなら運営に聞いてみるか、最悪放置になるかもしれません。そうなるとデザインも変えないといけないかな。


 あと長い沈黙期間中にコメントくださった方々ありがとうございました。
 コメントにはすべて目を通させてもらっています。ただ個別レスは今回は申し訳ないですが、なんだかきついので遠慮させてもらいます。本当に勝手ですいません。
 ではでは。