2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も終わり。 色々と目を閉じるだけでも走馬灯の如く今年の出来事が思い浮かびます。 願わくば来年もいい年だったならいいなあ。 そう思いながらプライドを見る。

ネタであって宗教的意図は無し

※キリスト教徒の方は今日の日記を読んではいけません※ マルコの福音書 15章34節を読んでみると恐ろしい事が書いてある。 恐らく今まで誰も気付いた人間はいないでしょうから私が第一発見者であろうとは思います。問題なのは以下の文章、 「わが神、わが…

あうあ

プレステの一番の名作は何か? と、聞かれて「ベアルファレス」と答えた私。 返ってきたのは「何ソレ?」という信じられない言葉。しばし絶句しかけてしまいましたよ本気で。 ちくしょうこのもぐりぷれすてしんじゃめ。 今日はそんな驚きを後々まで覚えてお…

ひぃぃっ

最近になって気がついてきたのですが、どうやら高校から使ってきた我が愛しの英和辞書も限界に差し掛かってきた模様です。というかずっと前から限界だったけど金銭面の問題であえて気付かないふりをしていたというほうが正しいかも。 何と言っても、論文のab…

泥のように眠る

久しぶりに二日連続で雑記を書いて見たりする私。 今日は色々あって実験もしないでよかったので、一日が非常にゆっくりダラダラと私好みに過ぎていってくれました。 で、つい先日まではオリジナルSSにはまっていたとか言っていた私なのですが、今日ぐらいか…

過去に向き合ってみる

さて、先日ですが次のようなメールが届きました。 >7ヶ月ぶりの更新ですね。待っていました! あれ、七ヶ月? 半年振りじゃなかったかな? そんな風に疑問に思った私は取りあえず、ブロークンフェイトとか呼ばれるものの更新日時を確認してみたわけです。…

わからん

この一週間ぐらい空いた時間はSS書こうとかしてカタカタしていたんですが、どうにも勝手が解らない。 ―――あら? 台詞どこで切って何処に地の文いれたらいいんだろ? ていうか昔はどんな風に文章書いていたっけ? 少なくとも今とは違うよな? それに話書くス…