2005-01-01から1年間の記事一覧

やばいやばい!

明日までに読んでしまって、まとめておかなければいけない論文の数は三。どう考えてもレッドゾーンを飛び越えてデッドゾーンへと両足を突っ込んでいる暇人です今日は。 まあ一言で言ってしまえば無理なわけでして。 ですが不貞寝するわけにもいかず、こうな…

再考

実験がちょうど小休止の段階に入ったので、いい機会だと思い久々にSSを書いてみました。時間をきっちり二時間計って、どれだけ書き続けられるかを試してみる。 結果。書ける書ける。どんどんキーボードを打つ指先が高速化していく、なんていうわけはなく無難…

イングリッシュについて

外人と会話をするのがめんどくさいってのは、日本人共通の概念武装だと思う今日この頃いかがおすごしでしょうか皆様。私は死にそうです。 などとまあ変な入り方をしましたが、外国からいらした教授さんの相手をするのは酷く疲れますよね。まず、ただでさえボ…

敗北の味

ぬうっ……。 平行してヤフーオークションで入札していた服が三つとも他の奴に競り落とされた! まさか一日に三度も殺しつくされるとは……不覚っていうか悔しい。

ふと思い出す

スーパーマリオってどんな話だったっけとメッセで聞いた私に、とある人物が教えてくれたのがコレ。 http://asame2.web.infoseek.co.jp/mariof1.html 何だかこんな話だったかなあと疑問に思うような、そうでないような。 しかし見返していくにつれて、こんな…

どこかで悲鳴が聞こえた

アストリア 今日という日、「この世、全てのトルコライス」と戦って勝利した勇者っぽい人がいたとかいないとか。そんな一日なわけですがいつもとかわらずに今晩は。 んで、唐突ですがうちの水道管が壊れました。空気圧が下がったかなんかでお湯が出ないでや…

うは

こんばんはアルティメット。 うん今日は実にアンビリーバブルな日です。何というかぶっちゃけあり得ない。 何故に花札で慎二に三連敗するかな私! 今日はそんな日。……っていうか立ち直れないかもしれない。

夢か幻か

昨日、町を歩いていたら途中でメイド服を着た人間を発見しました。 その瞬間にここは長崎じゃなくて、秋葉原だったんだなーなんて錯乱しつつ、あっさりと持っていた鞄落としました。そして遊ingで借りたCDに傷ついたけど許してくださいなんて懺悔するよりも…

来たー!

麻生太郎外務大臣決定! もうわけ解んないけど、確実に中国との国交は断交されるはずだ!! ていうのは冗談(?)として、奴は根っからの親米派。どう考えても中国との関係は悪くなるだろうってのは事実。ただまあ、それが悪いなんては思いません。アジア重…

終了

うーん、終わりましたよhollow。 けど何だろなー。どうもしっくり来ないなあ。どこぞの雑記で書かれてたけれど、やっぱり一年近くfateやってなかったからブランクがあって、それが違和感になっちゃたんだろうか。セイバーとかライダーとか本筋と関係ない所で…

hollow来たっ!

と、いうわけで。 ――これより当サイトは修羅に入る!

うむ

たまの休日ができたから、調子に乗って服買いに行ったら散財しまくって瀕死寸前。 もう私は駄目かもしれない。っていうか駄目だ。 hollow代引きなのに佐川急便に金払えるんだろうか私は……

ヤバイ

やばい。何と言うかやばいです。 悪夢を見てしまいました。それも悪夢オブ悪夢みたいな強力な奴をです。半端じゃ有りません。しかも四段オチですよもう。 知り合いが死ぬ→悪夢だと判明。だけど何かおかしい。→何故か母親が起こしに来て、突如としてスライム…

ふあっほー!

今日の話題はコレだっ!! http://fiction.jp/~12swt345/ 火魅子伝SS界の眠れる竜こと高野さん(別名:寝オチの高野)がタイプムーンSS界へと華麗なる参入。どことなく「火魅子伝 後記」を思わせる完成度の高さは流石の一言。 このままの調子を維持して続き…

サッカー

実験のプレゼンテーションやれと言われて、期限があと二日しか無いという追い詰められた現状であっても 「お先に失礼しますっ」とか言いながら研究室を退室してからジーコジャパンのウクライナ戦を見ていたわけですが、どうもストレス溜まりますね。 中田浩…

一大事だ!

CASビレッジが潰れてしまった! これで確実に渋滞解消が望めますよマジで!!

届け私のシャウト

今日のコメントはたった一つだっ! えせ白スーツのくせして局長強すぎるだろ!

あばー

取り敢えず夏休みを強引に取った事によるつけが、今、一斉に私に向かって押し寄せてきているようなそうでないような悪寒が消えない暇人ですおはようございます。 ぶっちゃけて最近、電車男のためか日常会話の中で一般人の知り合い(男)が「萌え」なる単語が…

そういや

小泉圧勝してしまったなあ。どうせなら過半数プラス少しぐらい(つまりは造反組を抜かした現状維持)で抑えておけばよかったのに、空前絶後の大圧勝。これは今後の舵取り全ての責任が直で小泉に圧し掛かってくるので勝ちすぎた感も否めない。 とは言っても、…

うー

唐突ですが一週間ほど旅に出ます。 ぶらぶらと世間様の織り成す人込みの中をすり抜け追い越しながら、足を運んだことがなかった場所へと向かうことで、何となく新たなる力を得られるような、そんな気が。 山に行きたいし、海に行きたい。そして川に行きたい…

追記

うーん。本気でFFFTPが繋がらない。何故だろう。やり方が変わったとかだろうか。今週末まで待って、それでも繋がらなければ忍者さんにでもメールしてみるか。 どきどきするぜ。

台風

長崎に台風が来ると聞いて、ワクワクテカテカしながら家の中で待機していたというのに、結局大した暴風雨も来ないままに素通り。まるでデートの待ち合わせをすっぽかされたような空虚な気持ちを抑えられません暇人ですおはようございます。 というわけで台風…

むむむ

ていうか、ずっと前からサイトを間借りさせてもらっている忍者さんと接続ができません。そのためにサイトの更新ができないという緊急事態に陥っております。 まあ、そのうちどーにかなるだろうという気楽さの下にダラダラと回復を待ってみようかと思っている…

しゃっ!

取り敢えず報告。 院 試 験 合 格 し ま し た ! 今日は喜びの中で寝ます。

帰還

取り敢えず院試験より無事に帰還を果たした暇人です。 結果はもうすぐにでも出てしまうらしいですけど、はたしてどちらに転ぶことやら。 この一ヶ月、郵政解散やらサッカーで日本が北朝鮮に負けたりやら長崎代表のせいほうが破竹の快進撃を甲子園でみせてく…

奥さん、お晩です

どうも久しぶりの雑記の更新に嬉し恥ずかしもどかしい気持ちを存分に抱いている暇人ですこんばんは。体は老いても心は未だに二十歳。それだけは譲らんっ。 などと、冒頭からわけのわからない言葉を切り出してしまいましたが、ここでさらに発表。 私、ちょっ…

久しぶりの連続日記

今日は何故かアパートにいることができたので、一ヵ月半ぶりに日記でも連続して書いてみようかと思いまする。 それで、現在の私の状況。 もはや就職か進学かの決断に迫られている危険地帯です。っていうか八月には大学院の試験を幾つか受ける事になると思い…

トンデモ本

先日読んでいて酷く爆笑してしまった覚えのあるラノベ。題名は忘れてしまったんですけど、作中に出てくる女能力者が自分が追い詰められた折角のシリアスな場面でこんなことを言う。 「私はアポトーシスを起こす能力を持っている。残念だったわね」 とか何と…

あああー!

色々と学業の関係で余裕がない中でもZill O'll infiniteやったりするマイトガイこと私は久しぶりにアパートに帰ってきて破壊王の訃報を聞き悲しみに打ちひしがれるのでした。 ていうか「あいつきっと高田総統から逃げ回ってるんだぜ。うへうへ」とか何ヶ月か…

追記

サイトが滅茶苦茶ですメールが来てしまったよ……OTL もうあれだけやってもダメだったなら、もはや一気に簡素化するしか方法は無いのか……orz