2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ反応

前に暇だから返信してみた「火魅子とフェイトを混ぜれ」のメールフォームですが、その後、こっちからしてみれば予想外な反応が。 メールボックス開いてみたら、SSを一話更新した時ぐらいに反応があってびびりました。火魅子伝とFateを両方とも知ってい…

あがががGAGAッ!!

今日は家の中に一日中こもっていたと匂わせておいて、実は、走行距離が五千キロ突破したバイク君のエンジンオイル交換してもらいに旅立ってきました。本当は四千キロぐらいのところで交換しに行こうと計画していたんですけど、ズルズルと時間が無いのにに引…

うっひゃほーい

ガリガリと、ノートに文字を書き続ける日々。取り敢えず意味が解っているものを脳味噌に刻み込むために黙々と私らしくもなく殴り書きに近い速度でコツコツと。その様はセンター受験生のようでもあり。 そして続いて、意味が解らない部分は今さら調べるだけの…

あれ? おかしいな

家を出たのが七時半。 帰宅したのが十二時。 ぱっと計算したら四時間半しか大学に行っていない計算になります。――が、よくよく考えてみると甘かった。今、すごい不活性化した脳味噌で考え直してみたら、大きな間違いをしていたことに思い当たりました。 家を…

頭痛がする

原因はほぼ百パーセント、リズムの乱れた生活が原因なのでしょうが激しく頭痛がします。うなじの指二個分上ぐらいがじくじくと痛んで、さあ大変ってな感じです。唇にできた口内炎と協奏するかのように私の集中力を奪ってくれやがります。 しかし、それでも去…

私信?

ベアルファレスを買ったらしい某氏にとって、あのゲームはどんな印象だったのだろうかと素で気になっていたりします。某氏が購入された日から二週間くらい経ったので全クリしてる頃だろうとは思っているのですが。 ……や、やっぱり、不定期日記に感想書くほど…

うあああん

試験二週間前にして、遂に脳の記憶容量が限界に差し掛かるという事態にあいなりました。覚えようとしても覚えようとしても頭の中に単語が入ってこない。若かりし十八歳の頃のまだ悪くなかった脳味噌よ、おねがいなのでかえってきてください。 そんなことを、…

ウェブ読書

最近またネット上の一次創作小説を漁り始めたのですが、その中でも「ARUGURU」というサイト様の「BLUE TIME GLASS」(ジャンル:恋愛)が半端なく面白いです。それと「新設柊工房」様の「魔導学院物語」(ジャンル:ファンタジー)も完成度が高いです…

気になる

嘘をついているのはNHKか朝日新聞かっ!? 私の周囲では四対一で朝日腹黒説が有力ですがはてさて。

※今日の日記の内容は真面目な話で、自戒の意味をこめたものでしかありません。 ※ですので、読むべきではない内容かと思うために、空白連打します。 ※読んで不快になられたとしても、当方は責任を負いかねますので御注意を。 ※それとこれは個人の日記でしかな…

決意ひょーめー

えーっと、二月に更新する分のSSを今日公開しました。それにより私は前から宣言していた通り、大学のテスト勉強へと入らせてもらおうかと考えています。 期間は本日から試験が終わる二月の下旬までです。 何分、去年とは違って私も少し転んでしまえば酷い事…

私信

バイク乗るの寒いよバイク。 誰か私に風除けのあるバイク――っつうかもうプライド捨てますから車ください。カローラレビンで良いんで。ドアが二つしかないとか文句言いましたけど貰う分になら問題ないですから。明日私が目が覚めたら家の前に鍵つけて置いてあ…

んーむ

そろそろ大学始まりそうなので告知しておきますが、私こと暇人はテスト期間中にはサイト管理よりもテスト勉強を優先するという傍若無人っぷりを発揮する予定でありますので、一月後半から二月の終わりごろにかけてまでSSは一切更新しません。 もし仮に去年の…

追記というかどうでもいいこと極まりない戯言

心理学用語で「投影」(projection)ってありますけど、これって「防衛機制の1つで自分の持っている受け入れがたい感情や衝動などを他の人のものとすること。たとえば自分が相手のことが嫌いなのにそれを無意識に抑圧し、相手が自分を嫌っているのだと考え…

今日はこれでしょう

Return to Gunparadeが遂に更新されたことに号泣! 長かった。本当に長かった。 あの何処までも王道なアルファ節が更新されなくなって半年余り。月に二度か三度は確認しつつ「ああ、今日もダメだったか」と読み手である以上、作家の方が更新してくれるのを待…

追記

元旦から今日までにかけて幾らかメールフォームで新年の挨拶をいただきました。 が、ほとんどの方がメルアド記載していませんでしたので(それとこのあたりで打ち止めだろうと思いますので)、ここで返信の挨拶をさせてもらいます。以下、その挨拶ということ…

うーむ。感慨深い

先日SS関係のデータを整理していたら、昔に書いたと思われるサイトに公開されてもいないSSのデータを発見してしまいました。しかもファイル名が「2003.9/23.html」で、ずばり私がHP作る以前に暇だから書いていた奴でして。 発見したからには無視するわけには…

半年振りの奇跡が起こったらしい

今日辺りから試験勉強をちょこちょこと開始したりしているわけですが、どうにも正月のグータラ生活で培った堕落精神は強力で太刀打ち出来そうにありません。つまりは30分で昼寝してしまった、とそういうわけでして。 日々つのる焦燥感。 そしてそれを押さ…

初夢

1月1日から1月2日の間に見た夢が初夢となるわけですが、この日記を読んでくれている人はどんな初夢を見ましたでしょうか? 私は結構スリリングな夢を見てしまいました。以下、そのダイジェスト。 「おい、早く歩けよ。迷惑だ」 何故か砂漠のど真ん中で砂…

あけましておめでとうございます

うー、あー、新年早々ハイになってしまったのが原因か、この方との約束だったわけの解らない短編をUPしてしまいました暇人です、あけましておめでとうございます。 ていうか兎音でほのぼのは無理だYo! ―――なんて新年早々言い訳をしてしまう自分が悲しい。 …