再考

 実験がちょうど小休止の段階に入ったので、いい機会だと思い久々にSSを書いてみました。時間をきっちり二時間計って、どれだけ書き続けられるかを試してみる。


 結果。書ける書ける。どんどんキーボードを打つ指先が高速化していく、なんていうわけはなく無難な量しか書けずに断念。私の最高時速は9.25kb/hrであることが判明しました。
 で、しかもそれを置いてから一日。読み返してみる。
 もう削れる削れる。がりがりと削っていく。心の贅肉どころか骨格さえも削ってばらす。結局、残ったのは約半分。どうやら腕も確実に落ちている模様。昔の最高速度は一時間20kbでしかも誤字三つとかそんなもんだったのに。盛者必衰の理とかならまだしも、栄えてさえもいないのに落ちていくとはこれいかに。
 最近、本も読まずに論文ばっか読んでたから日本語のわびさびを忘れかけております。


 んー、このサイトはやばいな。
 そんな当たり前の事実に気づいた午後十時。