うーむ。感慨深い

 先日SS関係のデータを整理していたら、昔に書いたと思われるサイトに公開されてもいないSSのデータを発見してしまいました。しかもファイル名が「2003.9/23.html」で、ずばり私がHP作る以前に暇だから書いていた奴でして。
 発見したからには無視するわけにはいかないだろうと思いながら、怖いもの見たさで読んでみると――もう、凄い凄い。
 うへへうへっうぇ……おいぉぃをい? とかそんな風な絶叫をPC前にして漏らしてしまいました。ぶっちゃけてすげえ下手。
 最近は自分の書いたSSの文章が激しく嫌いだった私なのですが、なんか発見した最古のSSがNC(ネガティブコントロール)みたいなものになってくれまして「ああ、一年経てば少しは成長するもんなんだな」とか思ったりしました。(つっても物書くのが上手いわけではないんですけど、まあ過去の自分よりはましになっているので勘弁)


 などと言いつつも、やっぱりあの頃よりも失われているものが確実にあるわけでして。
 昔は週に三回UPペースで何も考えずに色々と書いていたのに、現在は上手く転べば月に二回ぐらいのペース。あの頃はよく解らんが楽しかったような気がします。だって何も考えてなかったですもんね。それに家に帰ると椅子に座ってキーボード打っていたような気がしますし。
 それが今となっては、家に帰ってからだらだらと寝て起きて勉強して気が向いたらSS書くみたいなノリになってしまって。なんとも嘆かわしいことです。
 きっとあの頃のように戻る事は無いんだろうなあ、とつくづく思います。うん、懐かしい。


 まあ、なんだか変な日記になりましたけど、大晦日にプライド見てて去年を振り返ることができなかったので、そのかわりに今日振り返ってみました。