あがががGAGAッ!!

 今日は家の中に一日中こもっていたと匂わせておいて、実は、走行距離が五千キロ突破したバイク君のエンジンオイル交換してもらいに旅立ってきました。本当は四千キロぐらいのところで交換しに行こうと計画していたんですけど、ズルズルと時間が無いのにに引きずられて、気がつけば予定よりも千キロ多く走っていたという現状です。
 ……ああ、こうやってエンジンって劣化していくんだろうなあ、としみじみ思いました。
 んで、店についてからは、すごい適当な気分で「純正のG2おねがいしまつ」と言って店の人に鍵を渡した後は、ずっとバイクショップの中にあるぷちカフェテラスでノート広げて暗記をし続けていました。
 その間、恐らく20分弱。
 いい感じの音楽が流れる小洒落た店内で、明らかに人相の悪い大学生がぶつぶつとテーブルに座って、がけっぷちな表情で分厚い教科書広げている様子を観察していた店長の人はどんな気分だったんでしょうか。私だったら「営業妨害だから帰れ!」とか言いたくなりそうなものですけど、はてさて。
 まあ、店の中に人は私だけしか居なかったから大丈夫だろうとは思いますが。


 あー、明日は雪降りそうだからバイクで大学行くのは辛いかもなあ。