わからん

 この一週間ぐらい空いた時間はSS書こうとかしてカタカタしていたんですが、どうにも勝手が解らない。


 ―――あら? 台詞どこで切って何処に地の文いれたらいいんだろ? ていうか昔はどんな風に文章書いていたっけ? 少なくとも今とは違うよな? それに話書くスピードが遅くないか? いやマジ遅いような?


 そんな感じで迷走しながらSS書いてみたけれどパッとしない。
 うーむ、これはゆゆしき問題だ。なんて困っていたりする暇人です今晩は。今はとんかつ用の肉を叩いていたりします。


 で、そんなへたれた私の近況。
 ネット上にあるオリジナル小説にはまっています。
 上手い人たちの文ってどんな感じなのかなあとか思いながら読むの面白いです。ていうか中にはこの人たちプロじゃないんですか? とか思うようなものもたくさんあって嬉しい。
 金を出さなくても良い話が読めるようになったものだなあ、とつくづく思いました。
 けどまあ、当たり前だけど上手い人の話を読んでも自分の実力は向上しないのが物悲しいような。


 うう、取りあえず持ってる連載をきちっと終わらせてから短編SS作家になりたいと思ったりした日でした。(´・ω・`)