うむ

 こんにちは両国ドミニオン>挨拶


 などと訳の解らない挨拶から始まる久しぶりの雑記。
 今日のところで私は試験も無事に終了し、どうやら留年せずに清い体のままで大学四年にまで進級できそうな雰囲気です。まあ、まだ完全に確認できたわけではありませんが、恐らく十中八九、あの手ごたえで試験を落とすということは無いように思えます。
 というわけで、過去問やら、解らなかったところやら、色々と便宜を図ってくれた各方面の友人知人に多大な感謝をするものであります。――などと、知り合いには存在すら知られていないだろう自分の雑記で書いてみたりする私はきっと恥ずかしがり屋だな、間違いない。


 それで近況報告。
 試験終わったー。とは言いましても、そこから時間が盛大に余ってきたりはしないのが大学クオリティでありまして、確率的には半々ですが、研究室という厄介なものとお付き合いしながら私はこれから何年間か生きていかなければならない関係上、テスト期間中と同じくらいに余裕の無い生活になってしまうかもしれません。
 ぶっちゃけて言ってしまえば、まだSS書き始めるだけの余裕はまるでありません。
 どうなるのか正確には不明ですが、これから一年間は朝九時から夜九時までは大学って言うのがデフォルトになりそうな雰囲気でして、もしかしたらただでさえ更新しない我がサイトに、更なる停滞の危機が訪れるやもしれません。
 休止とかはなるべくしたくないんですけど、まあ、それすらも在り得ないとは言い切れないな。みたいなノリです。


 理系研究室が死ぬほど忙しいという噂を私は少しなめていたようです OTL