最近きがついたのだけれど

 私には呪いか何かがあるのかもしれない。
 基本ネット小説はブックマークとかしない暇人なのですが、これは! と思った作品に出会えばぽちっとお気に入りに追加したりするのです。――が、なぜか私がブックマークに追加すると高確率で、その小説の更新は止まってしまいます。
 まさしく呪いのごとく。
 きっと私の更新が遅いのも、身から出た錆ならぬ呪いに蝕まれているからなのでしょう。


 というわけで、巡回していたのに行進が止まってしまって悲しい小説サイト様でも紹介してみます。


オンライン小説サイト 花明かりの庭 様
ここの鬼喰がお勧め。だが最終更新は半年以上前。


http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/8185/ 様
シロシカ星綺譚が面白い。主人公の知恵だけで立ち回る姿が◎。


五月八日の小説倉庫 様
武器屋リードの営業日誌を待ち続けてどれほどの歳月が流れたか……


http://kaieiops.hp.infoseek.co.jp/cruelbooks.html 様
世界線-world lineは滅多に見られない異世界設定。ただもう更新は絶望的か。


http://www.geocities.jp/dreamtheater_20062000/index.htm 様
ファンタジーであるにも関わらず、青少年的エロに傾ける情熱に誰もが脱帽する怪作。「宮廷魔術師にならなかった少年」




 このうちのどれか一つでも復活してくれたら嬉しいんだけどなあ。