最近読んでるSSの話

 最近やたらマブラヴのSSが増えてきているなあと思っているわけですが、何かそういった祭りでもあってるんだろうか? まあ数が増えることは楽しみが増えるのとイコールなんで大歓迎なんですが。
 というわけで唐突にいくつか紹介。


・理想郷のあれこれ
 一杯おもしろいのあります。
 鉄板の名作「マブラヴオルタネイティヴ(偽)(仮)」を筆頭にして、継続力とオリジナルの構成力が半端ない「Muv-Luv [another&after world]」とかは読んだ方がいいでしょう。
 ……あと個人的には「Muv-Luv Appendix」に期待してるんですけど、更新は難しいかも。
 私自身、遅筆だから人様のことはあれこれ言えないぜ!


・サイト:ぶらさがり健康記
 オルタじゃなくてアンリミで攻める姿勢が渋い。
 「まだ見ぬ明日の彼方に」は続きの展開が予想できてニヤニヤしてしまう。
 文章も年季を感じさせる洗練された感じで読みやすい。
 今回の更新分と、前まで凍結されてた二話から考えると、次の展開は間違いなく――ですな。


・サイト・ピロタとペイジの部屋
 最近出来たサイトさん。
 某所でちらっと見つけたんだけど、成長性と更新の早さはA⁺判定だと勝手に思ってる。
 挿絵もあるからプラスアルファで他のSSにはない強みあり。
 できたてのサイトのようだから、感想とか書くべし書くべし!


・某所:アプロダにプロローグだけ上げられてる親父武と若武の二人が出てきて――な話。
 着眼点がいい。
 続き書くかは未定っぽいけど、ここは一つニヤニヤしながら更新を待つ所存。