パソコンが寿命を迎えられようとしています

 今まで騙し騙し、六年ぐらい使ってきた我がPCが遂に旅立たれそうな気配です。
 買ったのはまだ私が高校生だった頃。近所のベスト電器で購入したNECのデスクトップ型PCなのですが、やっぱり寿命なんだろうなあ。メモリ増設したり、中身いじくったりと、割と思い出あるんですが、形あるものは必ず壊れるんでしょうね。


 起動させたら10分ぐらいフリーズしたり。
 終了させようとしたら七回に一回ぐらいの割合で画面がフリーズして、そのまま制御不能になったり。
 変換ができなくなって、平仮名しか打てなくなったり(←SS書きには地味に痛い)
 よく分からないけどネットの回線が突発的に切れたり。


 もうここまでくると何で自分が買い換えてないのかが不思議になるんですが、やっぱ主な理由は愛着なんでしょうか。……なまじ思い出あるだけに捨てられません。
 ――まあ買い換える金もないけど。


 ただこうなってくると怖いのはぶっ壊れてデータがなくなるのが、やっぱり一番危険なわけで。
 Webにアップロードしてる分はPC壊れようがどうなろうが回収可能なので怖くないんですが、無くなったら痛いのはまだ表に出してない書きかけの奴とか、当分は日の目を見ることがないifルート、いつかは書こうと思ってたSSのプロローグ。もしくはプロット。
 このあたりが無くなったら私的には大ダメージ。
 つうわけで、来るべきPC全壊の日に向けて、いくらか準備を始めておこうかと思います。
 大切なのはUSBとかに入れて(……もしUSB落として中身見られたら、立ち直れない諸刃の手段。やばいぜ)、書きかけのは読む価値も無さそうだけど、新しくサイトに「ジャンク」っていう項目を追加して、そこにぽこぽこアップしておこうかと思います。――続きは書かねえ。けど気が向いたら書くかもしれないから、PCが壊れる前に一応のせとこうかみたいなのを。


 多分それだけやっとけば、もしPC壊れてもショックは少なくてすみそうですし。
 もちろん金銭的なダメージ以外は……! ですけれども。


 あと全然話は違いますが、ググアドに参加することにしました。
 サイトの上と下に出てきてる広告がそれです。
 うちみたいなサイトだと承認されにくいって話だったんですけど、割とすんなり通りました。
 まあこれに関しては、新しいPC買う時に現在愛用している「O's Editor」を、再び購入するための費用でも作れりゃいいなあぐらいのノリなんで、気にしないで下さい。


 ……ていうか、PCぶっ壊れたら20万近い出費はでるよなあ。
 まだ車の保険のローンが残っている私に神様は何たる試練を与えてくれるんだろうか。
 まじで愛パソコンにはまだ頑張ってもらいたいものです。
 就職試験受けに行くだけでも、何万円ってお金がかかるんだからさあ…… orz