うほほーい

 明日はテストがない私的アヴァロン曜日なので、今日は余裕を持って三十六時間ぶりくらいに寝てみました。かなりぐっすりです。
 それで目が覚めてパソコン立ち上げてみると、結構月曜日に書いた雑記の内容が荒れてるなあとか思ったり。なかなか一昨日の私の精神状態はやばいものがあったのかと感慨もひとしおです。
 まあ、嘘偽りの無い本音なんですが。自浄作用の無いマスコミって生理的に嫌いなんですよね。NHKに文句言っておいて、都合が悪くなったらだんまり決め込む新聞社も、そんなあからさまに怪しいところに対して何も追及しない他の新聞社も。
 どこよりも批判を率先して行えるテレビだとか新聞社とかって、どこよりもそのあたりを厳しく律しないといかんのじゃないですかねえ。何だか同じマスコミ同士で庇いあっているようにすら邪推できる私。――とか何とかそんな感じです。


 で、まあそれはどうでもいい話で。
 今日は何も無い階段から知り合い一同の前で盛大に足を踏み外してこけて腰を強打したり、歯磨きしてたら歯ぐきから出血したり、無事単位を取れたことが何科目かで確認できたりと、良かったのか悪かったのか微妙な日でした。
 しかも研究室に色々と尋ねに行ったら、教授にわけわからん話題を振られたりして掴まってしましたし。愛想笑いは疲れる疲れる。


 とか徒然と、適当なことを書きなぐっていたらサッカー北朝鮮戦が開始。そして速攻の得点。なんというか勝利は貰ったも同然といったところでしょうか。
 身内のトトカルチョで3対0日本の勝利に千円ほど賭けている私にとっては僥倖な滑り出しであります。このまま守備を固めつつ、颯爽と二得点ほど追加してもらいたいところなのですが、どうなることやら。
 国内組が先発ってえところが私的にはどうだろうなあ、とか思ったりするのですが勝ってもらいたいものです。南無南無。