クラッチ操作が相変わらず……

 今日も今日とて二輪の教習受けに行ってるわけですけど、どうやら私はクラッチ操作が苦手である模様です。ミッション車を運転するときも気を抜いたら半クラッチ失敗とかやってたんで、二輪でもクラッチ技術とは相性が悪いんだろうなあ、なんて思っていたんですが、


 ――――ずばり予想は的中しました。


 なんというか、どう考えても八の字やら何やらのクラッチを多用しなければならないスキルを習得できそうにないです。
 「このまま普通に卒業できるよ」と教官には言われている程度の状態なのですけど、自分からしてみれば明らかにクラッチ操作の時だけいっぱいいっぱいの状態になっているのです。傍から見ると普通にやっているように見せれてはいるんでしょうけど、このままだと取り返しのつかないミスをおかしてしまいそうなのですごく怖いというのが本音。
 というわけで現在は、余った教習時間ずーっと八の字でグルグル回っております。
 一時間回り続けると目が回って疲れる。けれど技術は向上しない。
 正しく袋小路に迷い込んだ感覚。


 ……明日はちょっとは上手くなれたらいいんですが(´・ω・`)
 ……或いはやっぱり400ccのバイク運転するには体作っとかないと駄目なのかなあ?


 取り敢えず、腕立てと腹筋と背筋して寝ます。