盆なのに

 昨日はお盆っぽい日だったので祖父の家に行ってみました。
 ですが、親戚一同で集まったのは私の家の人間だけ。徐々に親戚との距離が開いていっているのだろうか……
 なんて考えていたのですが、本当は盆は今日だったですね。私らが一日前に勝手に集まってしまっただけの模様。うん、婆ちゃん寂しそうな顔してたから疎遠になってるのかと思ったのですが、大事無いようで良かった良かった。



 そして今日は髪斬りに行ってきました。
 本当は昨日の内に行きたかったのですが、店の予約の状況を聞いてみたら一日全部埋まっていると言われたので今日に回されてしまった格好になります。まあ、わざわざ休店日に私みたいなの一人のために店を開けてもらったので感謝しないといけないのでしょうが。
 テスト期間に溜まったヒゲがそられたので、あごを撫でてもさっぱりです。


 うん、今日も一日だらだらしたい。