ノヴァッ!?

 おはよーございます。今日は十時くらいからガチンコ勝負となるはずの暇人です。
 キーボード撃つたびに眠気が増していきますけど、それでも頑張って生きたいと思います。単位は絶対に取るぞコンチクショー! ……うあ、頭がフラフラする。



 で、今日の話題。
 弾痕って本物見たことがある人とか少ないと思うのです。なんつったって法治国家日本であるわけなのですから。拳銃関係のアレを探すのは難しいですよね。
 ですが私、色々と縁があって使用済みの訓練射撃用の的(非人型)を見せてもらえる機会を得ました。なんつーか、そっち方面に興味の無い私ですがちょっとだけ嬉しかったです。まあ、たかが訓練用の的なんですけど、それでも触れる機会は人生で二度とこないでしょうからゾクゾク? みたいなノリですよ。

 んで、観察した感想。
 ……太いボールペンで刺せばこんな穴は作れるかもしれないな、と思いました。特に思い当たったことは他に無し。


 うーん、やっぱり私みたいな素人が見ても何の感慨も浮かばないと言う事かー。