犯人は――――私だ!!

 ゴメンなさい、今日の実験で組んでいたSさん(仮名)。
 実験での収量が平均を下回ったのは私のせいです。よそ見しながら実験してたのでエーテルこぼしました。それも結構、盛大に。エーテルは揮発性が高いので、他の操作で場を離れていたSさんが帰ってくる前に、こぼれたエーテル層を乾かして証拠を隠滅してしまいました。
 実験終了後に『あれ? また失敗なのかなぁ』とか言ったSさんの言葉に『気にしない、気にしない』などと笑いながら答えていましたが、すっぱりきっぱり私が原因です。むしろ貴方はよく頑張っていました。
 何か一度、嘘をついてしまったために引っ込みがつかないので、このまま嘘を貫き通そうと思います。明日は頑張るので大目に見てください。
 などと面と向かってSさんに言えるわけが無いので、せめてものアレで、自分のサイトで懺悔しておきます。いや、今日は本当に眠かったのが敗因でした。悪かった。


 あ、それと、この雑記を見た方々、嘘をつくのは絶対に止めましょう。


 ※この情報を流すのは禁止ね>リアル知り合い連中※