投票

 投票と言えば人気投票。人気投票と言えば迷わず一位票は藤ねえ
 そんな管理人ですが、一応は参議院選挙の投票にも行ってきました。今までは行ったり行かなかったりだったのですが、何故か今回は気が向いたので近所の体育館までエッチラホッチラと行って投票。
 うちの選挙区は自民と民主と共産が争っている典型的な選挙区なのですが、取り敢えず決めておいた候補者の名前を書いて投函。



 で、今朝方に投票の結果を見たわけですが――――ありゃ、当選してるやね。
 前の選挙で落選してた候補者の名前書いたから、今回もダメかなあと思っていたら意外にも勝っちゃっていました。ちょっと驚き。



 まあ、選挙で目に見えて何かが変わるとは思いませんけど、やっぱ暇なら行くべきだろうなと思った、ここ最近。