夏も近づいてきたので

 今夜は肝試しに行く予定。目的地はズバリ直球『「うらみ」の滝』です。ちなみに「恨み」ではなく「裏見」なトコロが、ものみの丘を連想させて素敵。
 私、これっぽっちも幽霊なんか信じていない『金縛り? んなもんが幽霊の仕業なんて有り得ないよ。そいつは体の疲れからくる症状で脳みそと体が〜〜〜』といったタイプなのですが周りの反応が楽しそうなので行ってみようかと思います。


 ところで子供の頃、夜中にトイレに行ったらテレビが勝手について、ザーーッていう音と共に変な男の顔が画面にアップで出てきてすぐさま消えた経験を持っている私。これはどう考えても、子供の軟弱な恐怖心が生み出した幻影ですよね? プラズマですよね?
 いやはや私も昔は、お化けとか出てきたら怖いと思っていたからなあ。今は全然怖くなんてありません。だって科学万能の時代なのですから。うん、肝試しの絶叫役として期待されているなんて口が裂けても言えるわけが無い。
 だって、お化けなんていないんですからね。


 ……


 タスケテー!!