北斗の拳は勝てないと思います

 今日は10日。つまりは私の住処の近くに存在するパチンコ屋では、スロットデーが開催されている戦いの日でもあったりします。つまりあれです、知り合い三人でお金を増やしに行ってきました(←馬鹿)
 知り合いの一人は新台入荷された鉄拳に照準を定め、もう一人は『ユリアー!』とか叫びながら北斗の拳に勝負を挑みに行きました。
 で、そんな中で私は生粋のデカコイン信者である関係上、きらびやかな新台などには目もくれずにシオラーでの勝負をする事に決めました。というよりも、最近の機種は難しくてついていけないだけだったりもするのですが……(←ギリギリ正宗までなら対応可能な旧人類)
 で、『今日も負けるんだろうなぁ』とか思いながらコインを投下。無難なところで150回転につき席を変え続けて三台目。懐具合もヤバクなり、知り合い二人は無残にも散ってしまった中で尚も戦い続けていた私。なんというか『今月はお金を借りないと生きていけないな……』とかいう確信が頭をよぎった瞬間に――――
 ビロンビロンビロン!!
 リーチが確定したりして「っしゃー! 来たぜハイビスカス!!」とか内心でほくそえみ、二秒で七を揃えたり。しかもこれは30回転目できたので、もしかして当たり台かもしれないという希望がふつふつと湧き上がりもしました。
 そして、
 ――――予想大的中。
 30、8、65、87と四連続でビッグGET。なんつーか、怒涛の如くコインが貯まっていく貯まっていく。今日に限っては、そこまで上手くないリプレイ外しも綺麗に決まって、終わってみたら箱一個と少しのコインが貯まっていました。
 かなり驚き。
 負け犬共の前で換金用のカードを見せびらかす事が出来てウハウハでした。

 ちなみに気分良くこれで賭け事は止めようと思いました。まる。