えばぽれーたー

 不定期更新上等――――なんて逃避から始まった今日の雑記。
 最近、特に目立った事柄が起きたわけではありませんが、生存の報告を兼ねて日記でも書いてみます。


 それで私の近況としましては、毎日、地味な実験ばかりやっております。濃縮して、洗浄して、真空かけて、加熱しての繰り返し。ほんとーに地味に地味に日々が過ぎていきます。
 昨日なんて実験が失敗寸前のヤバめな所までいってしまって泣こうかと思いました。折角、一週間反応させて作った化合物に不純物混ざっちゃってどうしよーもねー、なんて絶叫。自身の指先の不器用さが呪わしく。
 まあ、最終的にはギリギリのラインで成功してくれたので事なきを得たのですが。今度からは試薬ケチるのは止めようと決めました。まる。



 で、最近はまっているものはチョコメロンパン。気が付けば近くにメロンパン専門店が二つほど誕生していまして、気になったために買って食べてみたら普通に美味しかったので、それからは結構通っています。
 もうこれでタイヤキなんて買うことはなくなったんだろうなあ、とシミジミ。
 



 今日はそんな朝。