オフ会、無事に終了しました

簡単なレポでも書きます。

18:00 私が集合場所の南海難波駅に到着。目印のハチワンダイバーを構内でガン読み開始。
18:05 二名、合流
18:10 さらに二名、合流
18:15 集合時間になっても一人来ず
18:18 最後の一人が満を持して(?)登場。ここでハチワンダイバーをバッグの中に戻せて一安心。
18:30 飲み屋に移動。最初はお互いを探るような気配の中、飲み会が開始される。
19:00 徐々にキャラが分かり始める。最初は牽制なのか、真面目な話題が多い
20:30 気がついたら時間が経っていた。なんやオタクな話題やSSの話題が増え始める。
      ここで店員が間違えてドリンクのラストオーダーにやってくる。
      GS美神は美神こそが一番可愛いキャラクターなのだという結論を得る。
      SS作者は連載を完結しなくてもよいのかどうなのか、読み専と書いてもいる参加者の間で考えが割れる。
      やっぱSSは完結してもらいたいなどと酔っ払った状態で語った私が墓穴を掘る。
      やっぱSSは完結させないといけない、という意見を笑って流す。
      参加者の中にスコッパーがいたことが判明。数々の名作を振りかえる。
      並のSS読みではついていけないネット小説の話題が続出するが、六人中三人は必ず理解するという異様な場。
      今回のメンバーは濃いな、と私は思った。けど見た目は普通だった。
      白鶴が美味しくなかった、らしい。
      もつ鍋が気づいたら無くなってた。悲しかったのでサラダを食べた。
      〆のラーメン。取りあえず満腹に。
22:30 三時間の飲みコースだったのに、飲み屋に入って四時間が経過していた。
      長居しすぎたから一度店を出ることに。
22:45 シダックス千日前店へ
      てろてろ歌い始める。以下エンドレス。
00:00 日付が変わる。
03:00 ここで最初の帰還者が。
05:00 私が眠くて脱落。皆が歌う中で寝る。
05:30 階段から落ちる夢を見て私が起きる。まだ皆、歌っている。
06:00 フリータイム終了 オール後の独特の雰囲気のまま解散。
      この時点で最初の帰還者が部屋にマフラーを忘れていたことが判明。
      眠くて私の脳みそが少しも働いていない状態になる。半自動操縦で駅まで向かう。
07:20 電車を乗り継ぎ自宅に帰還。


集まったメンバーについて
 年齢:21〜29まで様々
 SS歴:書いている人3人。読み専2人。
 地元:奈良勢強し
 

 思っていたより盛り上がった印象でした。詳しい話については、まあ書かなくてもいいやね。
 皆さんお疲れ様でした。