勘違い

 今日休みと思ってたけど、昼までバイト入ってた……。
 大阪は今日は雨降ってたから人の入りが少ないかという希望的観測をしてみたけれど、やっぱり薬局は今日も戦場でした。


「私は時間が無いの! 急いで、急いでよ!」


 とか窓口で文句言うババア! お前の応対するたびに待ち時間が、お前だけじゃなくて先に来てたお客さんの分まで長引いてることを察しろ! 俺ら働いてる側だって、客がいなくなったらダラダラできるから、客が待ってる間は喋らず分担して可能な限り早く終わらせようとしていること理解しろよ!
 どー考えたってお前のせいで他の客に迷惑してんだ!


 うがー。あがー。マジむかつくー。
 しかも最後に 「何分だって私は貴方たちと話しててもいいんだからね!」とかはき捨てたけど、お前最初と言ってること違うじゃねえか。
 時 間 無 か っ た ん じ ゃ な い の か よ 。


 ほんとクレーマーの相手するのは精神力が削られるのに、何も得られることがないから疲れる……。
 今日はもう駄目だ。
 疲れた。


 ……。