そして自己採点

 んー、あっさりすっぱり終わって結果は189/240でした。
 薬学予備校の大手サイトが速報と称して回答をネットにあげているんですが、それをみた限りでは百八十九点ぐらいの模様です。
 約七割くらいは正解できたのかな。
 薬剤師の国家試験は一般に合格ラインが百五十六点と言われてるらしいので、マークミスでもしていなければ受かるんじゃないかなあと思っています。
 ていうかよく二ヶ月ぽっちの勉強で受かったな私。
 これで友達も全員受かっていたらいいのだけれどなあ、などとそんなことを考えました。


 というわけで、かなり実感がわかないけれども、どうやら私は薬剤師になれそうです。
 これでいいのか厚生労働省