ぷふっ

 何か面白いメールフォームが、同一人物から来たので返信してみる。


>30話周辺で忌瀬が薬師に雇われる描写で「NARUTO」の中忍試験の方式が使われていますが、アレは「不合格であるなら以後の試験を失い、更に仲間も一緒に不合格になる」とい
う状況があるからこそ許された方式であり。今回の様な試験では不適切である。と言える
のではないでしょうか。


 いきなり貴方だけの内輪ネタで感想書かれても解りはしませんよ、こっちは。せめてハンターハンターネタが私の反応できる限界値ですので悪しからず。


>>殺意を原料に、憤怒を鎚にして、極限まで薄く鋭く打ち鍛えられた復讐という刃を、否
応にも感じさせる。
  例えばこの文。 偶にこういう文章が一塊になっている所があります
が、激しく読み難く感じます。 貴方は前○珠○先生ですか(笑) 冗長的な文章も程ほど
にした方が良いですよ。


 隠喩と換喩という言葉が日本語にはあって難しいのです。そして私が好んでいるの、直喩を除いた比喩的表現の使用を織り交ぜていく方法でありまして。
 私は自分が書かせてもらっているSSが、文体などの理由から誰にでも好まれるものではないと解っています。例えば直喩や比喩表現なしで平仮名多くなきゃ嫌とかいう人には不親切だッ! ということも重々承知しています。
 だけど、このスタイルは変えるつもりはないのですみません。