あうあー

 休みなので実家付近をうろうろしていたら昔の後輩に会った。
 なんとなく流れで飯食いに行くことに。
 取り合えず年上の尊厳を投げ捨てて言ってみた。


「飢えてるので奢ってください」


 ハンバーグ定食とチョコパフェを奢ってくれた。
 実はそいつは割かし嫌いな部類の後輩だったのだけれど、飯を貰った瞬間に凄い良い奴だと認識し直したマイブレイン。単純極まりないが仕方ない。
 さっぱりご機嫌で適当な会話をだらだらと。あんなんあったねー、こんなんしてたねー、とか延々と。今にして思えば楽しかったなー、とかそんなノリで。
 で、ふと会話の途中で後輩は金を持っているらしいことに気がつく。おすそ分けしてもらう、もとい金満の秘訣を探るために質問してみたり。


「羽振りよかねえ。なんか割の良いバイトとかしてんの?」


 今思えば、こんなことを聞くべきではなかった。
 だけど、後輩は素の表情で笑ったままに切り返してくれましたとさ。


「ホステスです。お水のほうの」


 人は変わると私は知った……(;´Д`)