はしご

 今日は住む場所を引っ越すために不動産屋をはしごしてきました。
 ちょっとグレードアップを狙って、良い所を探しているのですが、納得できる物件は余り見当たりませぬ。南向きでバイクがおけて防音環境が悪くないというのが最低条件なわけなのですが、これがまた色々と難しいようで見当たりません。
 大学から三十分くらい離れた場所でなら見当たりそうなんですが、それだと引っ越す意味がないので不可。部屋選びは色々と難しい模様です。


 というか、気が小さい私としましては、一人で不動産屋に入るのがけっこう緊張します。
 なんか上手く喋れなかったらどうしようとかびびってしまいそうになってさあ大変。


 どうにか明日までに下見を何件か終わらせてしまいたいと考えているんですけどねえ。