ぬうぅ

 今日は本屋に行って適当に目に入った本を何冊か買ってみました。暇なときにぶらりと本屋に行って本を買うのは私にとっては良くあることなわけではないですけど、珍しいわけでもなかったり。
 けれど、十月に入ってから異常なペースで本買っているので危険な気がしています。

 題名はうろ覚えなんですけど、10月に買った本のタイトルは、


 『幻獣図鑑』
 『クトゥルー神話入門』
 『バイクブロス』
 『魔道器辞典』
 『孫子の兵法』
 『言葉の心理術』
 『スパイマスター』
 『戦国兵法の全て』
 『smart』
 『最強の孫氏』
 『火魅子炎戦記2』


 ……乱読家の名を欲しいままにできそうな微妙さ全開のラインナップが私のダメっぷりを表していそうですね。
 特に今日買った『スパイマスター』と『幻獣図鑑』と『最強の孫氏』と『言葉の心理術』の四冊なんかダメダメです。ファッション雑誌にモンスター図鑑に兵法書に雑学文庫というカオスっぷりはいかれてるとしか言いようが無い。
 店員さんにも困った顔で見られたりして『ああ、やっぱ私は変だよなあ』とか純粋に思ってしまいました。まあ、予め変な行動だと理解していたので、いつも通っている本屋では購入せずに隣の市にある二度と通うことの無い本屋まで行って購入したからどうでもいいんですけど。
 だけどエロ本でも買っているような気分になりました。アンニュイ。