あふあ

 夢―――夢を見ていました。
 夢の中で免許を取った私は、即座に買ったバイクで島原半島一周を決意。
 夢の中だから当然、私以外は誰も道を走っていない。
 空いた道をぶいーんぶいーんとかっとばすのは(*脳内妄想です)気持ち良い
 コーナーもキレイに曲がれて(*脳内妄想です)いい気持ち


 そう思っていたら


 
 ――――ガードレールに直撃して目が覚めた。




 今日は朝から鬱な模様。昨日、親父殿に「バイクなんてちゃらちゃらしたモン買わんでよか!」と言われたせいで変な夢見ちゃったみたいです。
 なんというか九洲人の親父殿は頭が固いので困ります。
 私、もう選挙権あるし、バイクはバイトとかで貯めた自分の金で買うと言ってるのに何が気に喰わないのか解りません。世代の違いなのか過保護なのか自身がバイクで事故った経験があるからなのかは不明ですが、でかい難関です。
 生活費だしてもらっている以上は無下には出来ないので、これからどう交渉していけば良いのかが頭を悩ませてくれます。お金出しても駄目とか言い放つ親父殿は素敵に強敵だ。


 うああ、昨日はそんなこと考えてたらSSがぜんぜん進まなかったー。
 などと、全てはこの言い訳のための前振り(`・ω・´)