神、再び

 どうも、土日は遊ばずに勉強する!(`・ω・´) とか昨日の雑記で書いていたくせに、「今○○ん家に集まっとるけん、サッカー見よう!」と知り合いに言われたくらいで誓いを破ってしまいました暇人です。
 アセトアルデヒド脱水素酵素2型がNM型である私に酒を飲ませるとは何事かと叫びたい気分です。けど、ホントは楽しかった。



 などと、まあ、そんな事はどうでもよくて、ここからが本題。


 (っ・ω・)っ  『私は』
    つ゜Д゜)つ  『中国戦で』
          (っ・ω・)っ  『神(の手)』 
              つ゜Д゜)つ  『を見た。』


 なんつーか、中国を真正面からコテンパンにしてくれることを望んでいた私にとって二点目は首を捻るようなゴール(誤審?)ではありましたが、もう一点華麗に決めてくれたから完全勝利と言っても良いのではないだろうかと思ったりする私は生粋の日本人なんでしょう。
 ていうか、余りに中国の選手が自分からこけて痛いフリするのには萎えました。何か、後半のがむしゃらにゴール狙ってきていたときのほうが遥かに危険だと感じたのに、どうして中国チームは前半に芝に寝転がって貴重な時間を潰していたのだろうかと思うわけです。
 「服が引っ張られた!」とか健気に審判にアピールするよりも先に、ボール持って攻めたほうが良いんじゃないのかな? とか、そんなノリ。中国、攻撃力あるのに……(´・ω・`)
 日本も同じくらい服ひっぱられてましたし。ていうかチャージは日本のほうが喰らってた。これは絶対に。


 ……暴動とか起こったのかなあ。新聞ないから解らないのですが。


 とか何とか書きつつも、結果がどうであろうと私は勉強するしか無いのです。だって私にはテストの方が大事なんですもん。