すごい久しぶりですが

 生存報告のために日記書きます。
 この一か月色々ありました。
 やー社会人ってめんどいですねー。先輩とか優しいんすけど、客には意味不明な理由で怒鳴られ、休日も出動になったり、働いてるのに給料表ではその時間に私は帰宅していたりと謎というかミステリーというか。まあ学生の頃よりも日々が過ぎ去るのが早いってことは充実してるってことだろうと信じ込む毎日。
 俺は精一杯がんばるぞー! orz


 まあ私の近況なんて基本的にどうでもいいのでこれで終わりますが、次は別件。
 風牙亭が閉鎖になるみたいですね。
 まあ色々と思うことはあるのですが、管理人さんが閉鎖すると決めるのは誰も口挟んじゃいけないでしょうね。しかもHTMLに直してアップロードしてた、最近増えた掲示板使ったタイプとは違う本格派の投稿サイトであるわけだし。あの量をこれまでさばけていたことが奇跡に近かった。
 面識はまるで無い方だけど、これまで良くやってこられたと本当に思います。
 たぶん私なら三日でサイト畳んでたかな。
 ま、そもそも投稿サイトが無くなってもやる気のある作者の方ならすぐにサイト作成するでしょうし。
 ブログで良いなら開設するのにおそらく一時間もかからない。
 

 私が予想するに投降図書と理想郷には結構、流れついていかれる人達もおおいでしょうね。
 風牙亭は管理人の方ができるだけ読者と作者の両方に責任や義務が与えられないような形で管理されてましたから、もしかしたらちょこちょこ騒動が起きるかもしれませんけど、……なんてことを予想するのは不謹慎かな。


 最近、思考がネガティブになってて困るな。
 ポジティブにポジティブにいかないと。
 取りあえず、風牙亭で一つだけ連載作品でチェックしてたのがあったので、その作品の動向を今後は探っていく予定です。